Column

フルーツ盛り合わせがギフト・贈り物に人気の理由は?予算の決め方

フルーツ盛り合わせがギフト・贈り物に人気の理由は?
予算の決め方

色とりどりの旬のフルーツが楽しめるフルーツ盛り合わせは、お祝いやお見舞いなどのギフト・贈り物として人気です。数ある贈り物の中でも、なぜフルーツの盛り合わせはもらって嬉しいギフトになるのでしょうか。また、ギフトを贈る際は「予算の決め方に悩んでしまう」という方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、フルーツの盛り合わせがギフトに選ばれる理由と、フルーツ盛り合わせの予算の決め方についてご紹介します。

フルーツの盛り合わせはなぜギフトに人気?

旬の様々なフルーツを楽しめる

たくさんのフルーツを詰めた盛り合わせは、様々な旬の味を楽しむことができます。お菓子やスイーツは好みが分かれてしまうこともありますが、フルーツなら小さなお子さんからご高齢の方まで、年代を問わず美味しく食べられます。食後のデザートやおやつにもぴったりです。

高級感・特別感が感じられる

自分では購入する機会が少ない高級フルーツの盛り合わせは、ギフトとして特別感が感じられることも人気の理由です。一つでも高級感のあるフルーツですが、盛り合わせはより見た目が華やかで、あらゆるお祝い事の贈り物にもぴったりです。

栄養豊富で健康・美容によい

旬のフルーツには栄養がたっぷり含まれており、健康や美容によいことも魅力です。贈る相手の体を気遣ったギフトを贈りたいときにぴったりの食べ物といえます。

フルーツ盛り合わせの予算の決め方

フルーツ盛り合わせの予算は、およそ4,000円から15,000円程度です。ただし、季節によってフルーツの種類や個数が変わってきます。5,000円前後の価格帯でも、高品質のフルーツギフトが種類豊富に展開されています。より豪華なものを贈りたい方には、5,000円から10,000円程度で販売されている高級フルーツの盛り合わせが人気です。比較的手頃なギフトから豪華な盛り合わせまで、旬の美味しいフルーツを予算に合わせて選べる点がフルーツギフトの魅力です。

予算を決める際は、フルーツの量も考慮しましょう。一人暮らしなのか家族で暮らしているのかによって、適切な量は変わってきます。せっかくフルーツを贈っても、食べきれないと相手は困ってしまうかもしれません。量と予算のバランスを考え、無理なく贈れて相手にも喜んでもらえるギフトを選びましょう。

旬の味覚を堪能できるフルーツ盛り合わせのギフト・贈り物はお任せください

見た目が華やかなフルーツ盛り合わせは、贈るのも楽しく、もらうのも嬉しいギフトです。母の日や父の日、敬老の日、結婚・出産などのお祝い、ビジネスシーンにも活躍します。大切な方へギフトを贈るなら、ぜひフルーツ盛り合わせを贈って季節の味を堪能してもらいましょう。

高級フルーツ盛り合わせをギフトに贈りたい方は、岐阜県のフルーツショップ・フルーツ岐阜羽島をご利用ください。大粒で糖度が高い人気のイチゴ「美人姫」をはじめ、旬を迎えた新鮮なフルーツをご用意しております。手土産に最適なコンパクトなタイプから、お祝い事や仏事でご利用いただけるフルーツ盛り合わせまで、ご予算や用途に合わせてお選びいただけます。ご要望に合わせてフルーツカービングや、全国への発送も承っておりますので、ぜひご利用ください。

フルーツの盛り合わせギフトなら高級果物専門店フルーツ岐阜羽島

店名 フルーツ岐阜羽島
住所 〒501-6227 岐阜県羽島市正木町曲利1049-2
電話番号 058-392-8545
営業時間 7:00 〜 19:00
URL https://fruitsgifuhashima.com/